• contact@2cham.net

1000円で何キロ走れる?世界タクシー選手権

1000円で何キロ走れる?世界タクシー選手権

今回のテーマはずばり世界のタクシー何でも選手権で行いたいと思います。

今回の選手権では世界各国から集めたタクシーのデータをもとに記載していきますので、この記事には不正がない事を選手宣誓としたいと思います。

 

まずは1000円で何キロ走ってくれるか競ってもらいましょう。

1位 インド・デリー       86.930キロも走ってくれます

2位 タイ ・バンコク      55.399キロの激走でした。

3位メキシコ・メキシコシティー  46.564キロでした

 

今回の結果からインドやタイ・メキシコなどの温かい所の国が上位3位を取っているのが分かるのではないでしょうか、また今回日本は25位日本・東京2・896キロと言うかなり悪い順位に入ってしまっていることが残念です。

 

今度は逆に1キロまでの料金が高い国を調査してみましょう。

1位 ロシア    初乗り1050円 1キロメーター 1100円

2位 東京     初乗り700 円   1キロメーター 1000円

3位スゥエーデン  初乗り690円  1キロメーター 860円

 

と言う結果になってしまいました、やはり北欧や北極に近い所は料金がかさんでしまうのでしょうか、そして日本がこの順位と言うのはどうでしょうか、先進国は逆にタクシーの代金が多いと言う結果が出ている中でとても残念な結果と言うしかないのではないでしょうか。

 

そして最後の協議はホテルドットコムさんからの調査結果を交えた評価になります。

今回の協議は世界で最も品位の有るタクシーは何処の国でしょうか?

 

1位 イギリス ロンドン のブラックタクシー

2位 アメリカ NY    のイエロータクシー

3位 日本   東京   の色んな色のタクシー

 

以上のような結果になりました、やはり伝統と、色を統一すると言う事が肝心なのでしょうか、ここにも日本は入ってきています、統合して日本に言える事は、値段は高いがそれなりの対応はすると言う結果になるのではないでしょうか。

確かに私自身が世界中旅して、タクシーに乗っても日本ほど高く感じた事は、あまりないです。

しかし客を迎える対応など日本はしっかりしていると言う事を、皆さまもわかっているのではないでしょうか。

 

参考データ:世界主要都市のタクシー料金比較

 

account01

世界各国を旅しながら、いろんな乗り物を楽しんできた 旅が大好きな異邦人がタクシーの情報を書き込んで示し たいと思う。